2011年05月24日

「幸せの経済学」上映終了

昨日22日、企画していた映画の上映が無事に終了しました。

あいにくの空模様の中、たくさんの方々が来場してくださり
映画の後のワークショップも、
にぎやかに、和やかに進みました。

来場者のみなさんが記入してくださったアンケートを見ると
「生活を見つめるきっかけになった」
「自分でアクションを起こしたくなった」
「現代悪として大企業をやり玉にあげるのはどうかと思った」
「全肯定も全否定もどちらも良くない。ニュートラルに常に前進」
などなど、映画に関する感想はさまざまであり
どれも重みのあるものでした。

企画段階では不安になることもありましたが、
ご参加いただいた方々の未来についての行動への糸口となり
多様な意見に触れる場になったのであれば
とてもうれしいことです。

また、5月22日は、世界生物多様デーにちなんで
全国113ヶ所で自主上映されたわけですが
それだけたくさんの思いを抱いた人々がいる
というのはとても素敵なことだと思います。

渋谷アップリンクでは6月上旬まで上映中です。
見逃した方、もう一度ご覧になりたい方、
身近な方にお勧めしたい方はぜひ。

つくば会場での当日の詳細は、
近々アップして、広く共有できるよう検討中です!


同じカテゴリー(幸せの経済学)の記事
 幸せの経済学 上映後にお茶しながら・・・ (2011-05-18 13:20)
 続:つくばで上映!「幸せの経済学」 (2011-05-10 15:03)
 つくばで上映!「幸せの経済学」 (2011-05-10 14:51)

Posted by tkl  at 10:38 │Comments(0)幸せの経済学

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。